吾輩である

いろんなことをゆるく語る

もう一度行ってみたい国、アイルランド(留学・ワーホリがちでおすすめ)

あいあいさー、シーエックスですぅ

 

表題の件、飲んだくれの国、アイルランド

我は、アイルランドに1か月住んだ経験がある。

 

ちょっと人生に疲れたってそこのあなた

アイルランドに行け」

ほんで、観光じゃなくちょっと住む勢いでいってみ絶対好きになる

 

おすすめの理由①飲んだくれ文化

 

金曜日から土曜、日曜と町に飲んだくれがあふれかえる。

よくアイルランド人は怠慢といわれることが多い。

 

その怠慢さは病みつきなる。

 

日本にはないあの雰囲気、昼から飲んでるやつバッカ。でも陽気でいい意味で

他人を気にしていない感じ

 

おすすめの理由②うっとうしいほどジモティーが気さく

 

これも酒場での経験にはなるけど、我が友と飲んでたら

店で流れてた音楽に乗って隣の客がいきなり肩を組んで歌おうと誘ってきた

最終的にはみんなで輪になって歌う始末。

最後はハグしてキスしてさいなら。最高よな

 

あと、マジで何言ってるかわからん爺に2時間ぐらい話し続けられたことも

挙げればきりない、そこらの飲み屋で大合唱が起こる

 

おすすめの理由③しっかり人種差別をうけれる

 

あなたが、アジア人ならしっかり人種差別を受けれる。

我は、たった一カ月弱の滞在で2回もいわれた。人種差別ってされたことある?

めっちゃ複雑な感情になる。経験すべきやな

 

一回目は、白人の友と飲んでるとき「なんでアジア人となんかつるんでるの?」

ぶち殺そうかと思った。悪意がこもり倒してた

 

2回目は突如、Fワードを吐かれる。もうこちとら大笑い

百聞は一見に如かず、経験あるのみ

 

おすすめの理由④少し町をでれば自然がまってる

 

アイルランドはちょうどいいシティと、自然がある

 

おすすめの理由⑤ブレクジットの影響で意見が対立するアイリッシュがみれる

何もけなしたり、バカにしているわけではない。

果たして日本に自国の事でそこまで憤慨できる人がいるだろうか。

 

愛国心が強いから、許せないことがあるんだろう。

 

と、まあこんな感じかな

トリマすめよおめえら

 

kansaiben.hatenablog.com