吾輩である

いろんなことをゆるく語る

自分の本当にやりたいことの探し方PART3

 

うすうす。シーエックスどん

 

2か月ぶりぐらいの投稿。

お久しぶりです。つい最近、自分の姓にもう一人加わるという

大きな行事がありました。よきよき

 

表題の件、自分の本当にやりたいことを探す方法は?

 

kansaiben.hatenablog.com

 これの続きよな。

 

⑤チャレンジの数を増やす。

 

Q「やりたい事が見つかりません」

A「チャレンジの数が足りない」

 

最近SNS上で見かけた回答。

完全にもろパクリですが、何か我の心に響くものがあったので

シェアしたかった。

 

どっかの自己啓発本によく書いてある、チャレンジと失敗の数を増やせば

いずれチャンスを拾いとることができるみたいな言葉。

このワードを誤解していたような気がしたんやこれ見た時。

チャレンジは成功だけじゃなくて、すべての出発点でそのスタートを

何回切れているか。いくつの違う選択肢を作り出せているかやわ

 

チャレンジは、失敗につながり

       チャンスにつながり

       成功につながり

       それがいつしかやりたい事につながる

 

 

意識高い系が満足する人生を送るためには

チャレンジの回数を増やすそれ一択。

成功するには

チャレンジの回数を増やすそれ一択。

これ、間違いないセオリー   

 

ガイズ

頑張ろうぜ

とりま、やろうと思ってたこと、できたらいいなってこと

始めてみようや。とりあえず

 

ほな