吾輩である

いろんなことをゆるく語る

ビジネスアイディア3.粉もん文化の海外展開

あーい。シーエックスどん。

 

表題の件、我海外に住んだ経験がある。

 

どなたかの言葉

「世界を住むように旅をしたい」

って言葉が好きで、1か月ずつぐらいで

 

そこで、めちゃんこおもた

たこ焼き・お好み焼きのうまさまだわからんのか海外よ

 

カナダやアメリカ、アイルランドでたこ焼き、お好み焼き使用おもても

小麦粉しかスーパーに売ってないし、だしそこにいれてもうまくならんのよな。

 

関西出身の俺は、粉もん文化絶対いける思てる

とくにアイルランドには、明らかにその文化がなかった。

加えて、飲んだくれ文化のアイルランドは屋台のような店が少なく

日本の〆に当たる場所がない。

 

で、

アイルランドで粉もんの屋台」⇒「店まで発展」

という感じでどうや

 

 

乗り越えるべき壁

①うまい飯つくる修行

②それを海外の下に合わせれる技術

③多少の英語と根性

④圧倒的なフットワーク、飛び込む気合

 

 

とくに、留学・ワーホリで行く大学生たち

会社で派遣されたけど夜暇なリーマン

いけるぞ、たこ焼き機と最強にうまい日本の市販の粉から試しに始めいな

 

kansaiben.hatenablog.com