吾輩である

いろんなことをゆるく語る

自分のやりたい事って何だったんだろう

うすうす。しーえっくすです。

 

表題の件、そのままです。

自分のやりたい事って何だったんだろう。

 

1.楽しかった時を思い出して、やりたい事探してみる方法

⇒留学で、いろんな国籍の人と友達になり、朝まで飲み明かしたり、その人の

 まったく違った人生を聞いた時はおもろかったな~

⇒まず、知らん事知るときは楽しいよな。知らない人・町・習慣。うきうきする

⇒アウトドアも好きやな。とりあえずひとりでやるは嫌やけど。もりつき、釣り、

 キャンプいろんなことしたいな

⇒いまは、ギターをもう一度やりたい、筋トレももう一度始めたい

 

A、やっぱわからん。ただ、いろんな土地を住みながら旅して、アウトドアして時々

  ギターして、いろんな人と触れ合って。そんな人生もいいかな

  でも、子供ほしいし、妻の事も好き。そこ、ムズイよね。わかる?

 

2.没頭したことは何って考える方法

⇒筋トレ。一時期筋トレの事しか考えてなかった。ベンチプレス100kg

 挙げた時に達成感でやめた

⇒大学で、インターンみたいなやつ参加したとき、どっかの企業からお題をもらって

 0→1を作り提案したとき。あの、俺の中にはない意見・考え方をぶつけあう感じ

 たのしかったなー。本気でやりすぎてみんな引いてた

⇒高校のときのサッカー。とにかく練習がすきやった。責任がきらいで試合となるとミスが怖かった。

⇒受験勉強、大学受験・高校受験とも担任に「それは無理やろ」と希望した志望校を拒否されてからの俺はマジで見返すために勉強したよな。まあ、志望校通ったけど

 

A、筋トレはしよ。たぶん、積み上げる系がすきなんかな。

 新規開発事業部とかいったら楽しいんかもなおれ。仕事やるか

 

3.自分の強みを探してみて、やってみる方法

⇒対人関係において強い感じはするよな。

⇒あと好奇心強め、何か面白そうと思ったらすぐ動く(3日坊主多め)

⇒とりあえず、先の見えないことが好き。達成できなそうな目標

 とか、すぐ大きい声に出しちゃう

 

A、うーん、やっぱ商品企画・新規開発、自分でビジネスを始めるとかか

  とりあえず今の仕事が方について、ステップできる段階まで来たら、挑戦するか

 

 

最後に、

かなり緩い感じで、語ってきたけど俺みたいに「自分のやりたいことって何だったんだろ」とか「最近夢とか希望とか、なくしたなって」って思ってる人多くいると思う。

一度、いろんな角度から自分を見直す機会を作ってみてもいいかもね。

 

多分俺は、

「新規事業開発・商品企画・マイビジネスなどの、0⇒1のことをやって

 それを、世界規模でやれ」ということなのかも。

BUT 普通の家、家族、会社員、幸せみたいな人生も捨てがたい。

 

考えよマジでメーン