吾輩である

いろんなことをゆるく語る

1.好条件な賃貸物件のみを紹介するサイト

 

うす。天才シーエックスどすえ。

 

記念すべき、一個目のビジネスアイディア。

 

「好条件な賃貸物件のみを紹介するサイト」

 

これ、行けそうじゃない?(笑)

 

いま、ホテル予約サイトの一休がかなり売れてるよな。

それと同じ考えで、ハイエンド層のみを狙った賃貸サイト

行けると思うねん。

 

ちょうど、最近結婚するからゆうて賃貸探してたんやけど

そん時の妻の条件

「駅ちか・築年数が浅い」のみ。

 

駅は割とどこでもよくて、地域も絞らんみたいな。

 

こういう探し方するひと多いんちゃうかな?そん時思たよな

新築に近い物件だけ、またはリフォームしてキレイな物件だけで

大まかに、東京の西の方・本社の近くみたいな検索したいって。

 

とくに少しお金がある子供がいない世帯、一人ぐらし

単にきれい好きなんかはさがしてるおもうわ

 

ほんでコロナやろ。みんなサイト見る時間はうんこの様にあるやろ。

夢はせて一生賃貸探してる人いるやろ

ほんでちょっくら問合せしちゃう人いるやろ

 

できるでしょ。

 

 

実践するまでの壁

1.まず、賃貸の知識をつける

2.サイト作成の知識をつける

3.スーモのような、仲介業者との関係性を作る(システムを構築する)

  OR小規模、特定の地域の新築のみ自力で渡り歩く

 

 

これ。わりと、賃貸系の仕事をしてるひとは実践できるんちゃう

サイトなんて金払えば作れるし、賃貸の仕事してるなら自分の知りえる情報

からはじめれるんじゃね